原宿80's

いてーよ
30年ぶりくらいに犬コロに足かまれたよ
くそー
原宿80\'s_c0040110_21451125.jpg

こんなヤツ 30センチ1キロないだろうね

調べてみたら「ミニチュア・ピンシャー」ってシュルイらしい
ある人の自宅に行く用事があってさ 門扉をあけたら
ソイツがどこからともなく現れて オレの目の前でさ
ワンワンワンワンほえんのよ
ウルセーから「こら どけろ」って足ではらったら
ガブーって食らいつきやがった

メダマをシロクロさせて 完全にスボンを通りこしてオレの肉にキバをヒットさせて離れない
足を動かして振り払ったりしても体をぶらんぶらんさせて
「ウー」とか言ってモップみたくくっついてきやがる
その時
「あ ごめんなさーい ジョンちゃん ダメでしょ」ってソコの奥さんが出てきたら
そのワンコロは攻撃の手(クチ)を一気にユルめ奥さんの後ろに回ってワンワンワンワン
「立派な番犬ですね」
あと5秒 オマエが出てくるのが遅かったら
「立派な番犬でしたね」
と過去形に改めなくてはならなかっただろう

身長差にして約60倍 ギャクの立場で言えば100メートル以上の大怪獣に
乾燥した肉のツブとわずかなミルク 同行だが毎日の外出許可を代償に
ご主人様の忠誠心だけて 勝ちメのない相手に向かっていくとは…
ジョン ! オマエ立派なヤツだよ

でもヤツがオレを咬む前にテメエの尻かなんかをナメてて
きちゃないバイ菌なんかが原因でこの先 死んだらカッコ悪りいよな
生命保険は効くのだろうか あの保険屋のババア「犬はチョッと…」とか言いそうだよな
オヤジオフクロ ジョンの主人を相手に裁判でもしてガッポリ儲けてくれ

さて今日は日曜
日曜といえばやっぱりホコテンなんですよね このトシになっても
人生の中でイチバンエーキョウされたティーンの頃
今日は懐かしい原宿80’sの風物詩を少しだけ紹介しよう

当時をご存知の方は懐かしんでもらいたいし
今しか知らないヒトは 過去こんなパワーが原宿にあったコトを確認して頂きたい
原宿80\'s_c0040110_2146361.jpg

まずコレ「チョッパー」へ降りる階段 なんだかワクワクするでしょ?
アメ・グラとウエストサイドの絵がペンキで描いてあったりしてサ
確か明治通りと表参道の交差するあたりの雑居ビルの地下にあったお店
原宿ロックンロール・ブームいや日本の第二期ロカビリー・ブームの基礎を作ったと
言っても過言ではないクールスの佐藤秀光さんがやってた店
コームがさカッコよくて赤やブルーのキレイな色のがあったんだよな
あとTシャツもツイストTシャツとか言ってVネックで黄/黒とか赤/黒がイカシテたよな
特殊な素材のタメ汗吸わなくて 真夏にコレ着て皮ジャンはキツかったなー
原宿80\'s_c0040110_2147864.jpg

次 クリーム・ソーダ原宿店
今ピンク・ドラゴンがあるチョッと原宿寄りにあったお店
ココはもう全国的にユーメイですよね
ココのクシと財布は修学旅行のおみやげマスト・アイテムだったから
やっぱりココのポマートはサイコウで甘ったるくてさ 
当時原宿駅降りたらこのニオイってカンジだった
ブラックキャッツのメンバーが店員でフツーに誠一さんやオットーさんが接客してる
コレだけでも今から考えるにスゲーお店だったよ
原宿80\'s_c0040110_21473071.jpg

オレがイチバン好きだったAT THE HOPって店のショーケース
竹下通りを突っ切った向こうにあった
ココのシャツや靴はホンモノ嗜好で古着よりカッコ良かったなぁ
この近くにハイ・ヒールやシャウトもあったっけ
ケースに写ってるポマードはレモンのニオイがしてて
当時よく買いに来てたっけ
原宿80\'s_c0040110_21481465.jpg

ペパー・ミントの2階へ上がる階段
今から考えるにベツにドーってコトない階段なんだけどね
当時はアメリカの旗色に塗り上げられた階段なんて無かった
ココを上がるとワクワクしてたなー
お客の持ってる紙袋が80’sでなつかしいね

他にもガレッジ・パラダイス東京、ワイルド・ダンサー…
表参道の歩行者天国の代々木公園前の試験廃止が96年1月
アレは交通渋滞の緩和とかじゃないと思うね ロックンローラーの締め出しだよ
東京都がやった一番バカな法案
その頃ガンばってた連中も代々木公園に場所を移してやってたらしいけど
だんだんシラけちゃったんだろうね
その辺りで原宿80’sのブームもカッコいいお店もなくなっちゃった
 (ぺバーとピンドラは今でも残ってます)
原宿80\'s_c0040110_2149296.jpg

こんな時代もあった って考えないで欲しい 
全てはココから始まった
by hey.onetwo-okujun | 2008-02-03 21:54
<< THE CRESTS DICK BRAVE >>