ロックンロールなクルマとは?5

さいきんさー
エコとかゴミ分別とかリサイクルとか
環境を保護しよう!
なんて呼びかけられてるよね

先人たちがこれまで地球の資源をダラダラ使いまくって
「おーい そろそろヤバくなってきた もう石油無いよ」
「じゃあ アレだ 節約しよう セツヤク」

誰だって そうだろ?
思いっきり使ってるトキはキモチいいし ガマンして使わないトキはストレスが
ダレが率先してセツヤクすると思う?
オレたちゃはさ キモチいいことする為に生まれてきたんだよ!!
(退廃的ですが)

このコの将来のために・・・限りある資源を大切に
ズリイよなぁ ガキをダシに使って
オレたちがたとえ今少しばかり気を使ってムダ使いしないようにしても
片一方じゃドンドンドンドン使ってるヤツらだっているんだぜ

世の中ではハイブリット・カーなるものもすっかり定着した2006年
オレたちロックンローラーがデンチで動くオモチャみたいなクルマが似合うかい?

リーゼントでブラック・レザーのジャケットはおって
「はい、オレたちエコ・ドライバーです」って?
残念だけど世間はそうみてくれない
せいぜい偽善者扱いだね

そんなオレたちに似合うクルマは
ズバリアメ車
クールなエイト・ビートのロッカーだったら
ホッド・ロッドより
70年代に流行したカマロやドランザムがワルっぽくてイイね

ロックンロールなクルマとは?5_c0040110_1212397.jpg
ロックンロールなクルマとは?5_c0040110_122465.jpg

俗にいう マッスル・カーってヤツ
7000ccとかスーパー・チャージャーとか
リッター3キロ未満とか

そんな背景もアリだが最近アメ車がアツい
ダッジ・チャレンジャーが復活
ロックンロールなクルマとは?5_c0040110_1223365.jpg

ロックンロールなクルマとは?5_c0040110_125195.jpg

カッコイイよねー もうタイヤからモクモク煙出そうだ
エンジンはHEMI 500馬力
フォードもGT50がリプロされた
ロックンロールなクルマとは?5_c0040110_127113.jpg

ロックンロールなクルマとは?5_c0040110_1273030.jpg

昔のGT50もソートウカッコ良かったけど
コレ もうフェラーリ-やポルシェなんかよか早そうでしょ?

フォードといえばシェルビー・コブラ
コレはキャロル・シェルビーってオッちゃんがマスタングっていう大衆スポーツ・カーに
スゴいエンジン乗っけちゃって 
レースで高級車であるジャガーやフェラーリ-をカルく抜かしちゃったという伝説のクルマ
ロックンロールなクルマとは?5_c0040110_1323346.jpg

ロックンロールなクルマとは?5_c0040110_1324950.jpg

ラインがにくいねー シャナナなんかが乗ってそうだよ
こっちも500馬力!!

そしてシボレー・カマロももう最後のカマロが2002年で終わり
もう4年シボレー社もカマロ 作ってない
それがついに2008年秋 復活
ロックンロールなクルマとは?5_c0040110_136733.jpg

ロックンロールなクルマとは?5_c0040110_1365328.jpg

ムチャクチャかっこいいでしょー

コレら全てが ドイツ車や日本車のマネじゃなく 完全にアメリカのクルマのデザインだよ
アメリカ車も自信もってくれたったコト
ダブルのライタースやウエスタン・ブーツ履いてる諸君!
こーいうのコロがしてキャロルやクールス、シャナナや70’Sエルヴィスを
ガンガン流したら
もーシッコちびりそうだと思わない?
by hey.onetwo-okujun | 2006-11-17 01:52
<< クライ・ベイビー 13 >>