BLOOMIN’ BROTHERS

女性の3分の1は「発射」のトキのイキオイに「不満」を感じてるの
・・・ブッシュー・・・ああ出ちゃたわねー

ああ そうですか そうですか 
そりゃ10代のコロから比べりゃ イキオイも落ちてるだろうさ
フンスイの様にぴゅっぴゅっ 飛び散ったりしないさ
でも若いトキは知らなかった イロイロなコトが出来るってモンだろうさ
もっとそのヘンも評価してくれよ・・・

ニンゲンってのは上手く出来てるよね
確かに若いって素晴らしいし 荒削りなトコも魅力だ
オレが若い頃は「早くシブくなりたいなー」なんて思ってた
無いモノねだりだよね

ただバクゼンと1日を過ごしてしまったヤツらと
色んなモノを観たり聴いたり触ったりしてたヤツとでは
10年も時間があれば相当なアドバンテージが出来てる

ロックンロールにしたってそうだろ?
いろんな事情でロックンロールの旅をリタイヤしちゃたヤツ
アプローチの方法はいくらでもあったハズだよ
例えばさ
CDは高くて買えないけど
無料のオクジュンのROCKABILLY NITE を欠かさず見てるとか(大笑)
ソレは悪い冗談としても

そんな人たちでもいつかゆとりが出来たトキにさすぐ社会復帰できるように
更生プログラムだと思ってツマンネ文章だけど読んで欲しいね

先日 敬愛するビリー諸川さんのDVDを購入しまして
BLOOMIN’ BROTHERS_c0040110_301315.jpg

ハイ おっしゃってる通りすり切れるほど観ます
コレはビリー諸川&BLUE MOON BOYSの頃の
ライブハウス WISHBONEの頃の映像が楽しめる
トム古川さんのRACE WITH DEVIL CRUSIN’ COOL OFF BABY …
など7,8曲入ってる もちろん現在のビリーさんのライブがメインだけどね
当時映像はビデオからの編集だから画像はアレだけど ファンにとってはタマらないね

そんなビリー諸川さんが関東エリアでシャウトしまくってた頃
九州熊本でアツい男たちが活動しようとしていた
ジンさん率いるBLOOMIN’ BROTHERS
BLOOMIN’ BROTHERS_c0040110_31518.jpg

ビリー諸川さんとJINNさんの無敵コラボ
1992年 熊本メルパルクホールにて (RAVE ON VOL.16より)

東のビリー、西のブローミンと言われ
日本のロカビリーシーンをリードし続けてきた
実際 今活躍している九州のロカビリー・バンドは全部といっても
言いすぎじゃない位 影響されてると思う

彼らのスタイルはオーセンティックなピュア・ロカビリーに
ワイルドなバイカーの味付けをした
クールな不良ピュア・ロカビリー
ビリーさんがジャケットとスラックスでエルヴィスをフューチャーしているとすると
ブローミンはブーツにジーンズで当時の不良ロッカーがそのままタイム・トンネルを抜けてきた
そんなイメージが強い
BLOOMIN’ BROTHERS_c0040110_34381.jpg

オレが初めてBLOOMIN’ BROTHERS知ったのは
写真一番右の89年発売のカール・パーキンスのトリュビュート・アルバムで
GONE GONE GONE をワイルドな歌い方と演奏で
しかもクラッシックな録音にコダわって吹き込んだのを聴いたのがキッカケ
それから例えV.A.のアルバムで一曲でも歌ってたら購入する程の入れ込みようで
BLOOMIN’ BROTHERS_c0040110_3123067.jpg

現在7インチも3枚出てるハズ
H.P.はコチラ
メンバー紹介とかディスク・グラフィーはH.P.で観て頂くとしても

オレの所感
カバー曲のセンスが良いのと
世界に通用するオリジナル曲のクールさ
カバー曲についてはおかげ様でイロイロ勉強させて頂きました
元ネタオリジナル探しの旅にも出て参りました
FIRE ENGINE REDのオリジナルをやっと見つけたトキのコトは憶えている
(実は昔買った V.A.の中に入っていた)

そんなBLOOMIN’ BROTHERS
待望の2’ND ALBUMが今月ついに出るらしい
タイトル「HIT THE ROAD」 OTHRCD-008 
オン・ザ・ヒル レコード


量販店にはきっと置かないので気になるヒトは直接問い合わせた方が良さそうだよ
by hey.onetwo-okujun | 2006-06-11 03:42
<< 2006新製品ポマード 盗んだキッスはドッキリ甘いぜ >>