ロックンローラーっぽいスクーターとは

何だか月刊ロカビリーナイトになっちゃってますが
ミナサマいかがお過ごしでしょうか?
近況報告としては
先日 知り合いから「パッソル」を購入しまして
今レストアするためのパーツ探しをしてます

まだ見てないけど オレのマシンは
当時でも不人気だった「グリーン」 まコレはクールな色に塗り替える予定
はい ゼッツーでもなければトライアンフでもありません
ロックンローラーっぽいスクーターとは_c0040110_1445585.jpg

コイツを知らないヒトの為(このページ見てるヒトは100パー知ってるか)に説明するとサ
足をそろえて乗るスクーターの日本製のハシリです
スクーターって言うより もうね エンジン付きチャリンコって言ったほうがイイかも

でもね当時 オバちゃんの「お買い物」用にヤマハ発動機が販売したこの乗り物
ウケたんですよー 不良少年少女に
ヤマハもきっとこんなに売れるとは思ってなかったんじゃないかな

ナニがイイって値段も安いしサ 当時6万8千円くらい
1ヵ月バイトすりゃ コーコーセイでも買える
チャリよか速いし ラクだしね
坂の上にあるダチの家だってヨユー
でトーゼンだけどオレたちの間でも流行ってサ 15,6の頃かな
足をこう開いて乗るんですよ でもねオンナのコは開いて乗らなかったなー
開いて乗ればいいのに・・・

スピードなんて何キロ出てるのかサッパリワカンネ
だってサ 45キロまでなんだよね メーター
その次は「ネジ」だからメーターの針がネジで引っかかるワケ
ロックンローラーっぽいスクーターとは_c0040110_14452368.jpg

で20年以上倉庫で眠ってたコイツを引き取ってオイラが復活させようと思ってるんですよ

モチロンさ 当時流行った 旗棒、つり革、ステップの人工芝なんかの80's仕様ではなく
カリフォルニア仕様にするつもり(大笑)
クロームとビレットパーツをふんだんに使ってシンプルでCOOLなスタイルに出来たら
またUPします

暖かくなってきたから ムシが冬眠から覚めるみたいにサ
チャンバー付けてバリバリ走りたいのよ
あーなんだかユメがふくらむなー
こーいうカワイイ乗り物を手元に置いときたいキモチはオトコならわかるよねー

やっとプレートが取れたので 明日引き取りに行ってきます
ロックンローラーっぽいスクーターとは_c0040110_152325.jpg

世界一 半キャップが似合うスクーターだと思わね? スカジャンか赤のドリズラー着ます
おっと 二段階右折しなきゃネ
by hey.onetwo-okujun | 2006-03-11 14:49
<< ホワイト・バックス BLUE JEANS >>