ルーツ・オブ・ジャパニーズ・ロック

今日ナニゲにドンキ行って またまた買っちゃいました
だからアソコは行くのはよそうって言ってるのにー
ルーツ・オブ・ジャパニーズ・ロック_c0040110_2331116.jpg

在庫はまだいっぱいあるだろー ポマード
髪を見つめて4世紀だよーどうするー
通常850円のモノ 本日特売になっておりますー
えー午後9時からタイム・サービスで半額! 425円!
売れ残りの惣菜のように 棚にガバーっておいてあった
ってケチケチ主婦みたくなっちゃって どーせ使うモノだしさ
あ タイム・サービスは冗談ですよ

マジで柳屋 ヒサビサだなー使うの そうそうこのサワヤカな香り
ブリキ缶の「業務用」は今売ってないのか? この写真でサイズは「大」120g
1ヵ月もたねーよ

さて連休とってしまいましたが オレにもイロイロあるのです
ま オレのプライベートのハナシなんてどーでもいいので省略しますが

今日はそんな柳屋ポマードの香りが良く似合う日本のルーツ・オブ・ロックンロール
日劇ウエスタン・カーニバルの頃

我国ニッポンで米国から上陸したロックンロールの邦人カヴァーが誕生した
オール・スター・ワゴンの平尾昌章
ウエスタン・キャラバンの山下敬二郎
クレイジー・ウエストのミッキー・カーティス
ロカビリー三人衆などと呼ばれ エルヴィスを彷彿させる派手なステージ
テディ・ベア、バルコニーに座って、ルシール、ダイアナ など

ルーツも時代背景もシロもクロもなく
こう ダーって入ってきた 仕方ないよね 情報もナニもないから
ポール・アンカもエルヴィスもエディ・コクランも もーグチャグチャ

「なるほどーコレがロカビリーっていうのかー おいミッキーおめーナニ歌う?」
「オレ テディ・ベアでいいや 敬チャンはなんにする?」
「オレはダイアナだな コレがロカビリーだよ わかる? 昌章」
「だな 敬チャンいい曲だよな ずるいよ オレもダイアナがいいよ プレスリィのやつ」
「バカ オマエ ダイアナはリトル・リチャードだろがよ もっとよくベンキョーしろよ!」

ってオメーがもっと勉強しろ! ってカンジ

で歌詞が日本語だから なんていうの ダサいんだよなー でも当時は大マジメ

雪村いずみ ビーバップ・ア・ルーラ
♪赤いデニムのスボンはいてるから
♪若いみんなのあこがれ
♪ポニー・テイルを風になびかせ
♪ブギを踊ればmore more more more
最初の一行 字余りで歌えないだろ 赤いズボンは若いオトコがコーフンするらしい 牛か 

ミッキー・カーティス 小熊のテディ
♪抱きたいぜ きみのテディ・ベア
♪いつもきみの 胸に抱かれてる
♪だかせてね (だきたいな)
♪Your Teddy Bear
結局 抱きたいのは彼女じゃなく 熊のぬいぐるみなのか?人形フェチなのか?

雪村いずみ 火の玉ロック
♪火事だ 火事だよ あついよ
♪あなたのキスで 火がついた
♪消防ポンプも 火消しも
♪手が付けられない 火事だよ
ジェリー・リーもまさかのガックリだね 
火事は熱いに決まってるけど・・・そうハッキリ言わなくても 解るっちゅーねん!

麻生京子 のっぽのサリー
♪のっぽのサリーのいうことにゃ
♪イカす オジサマと踊るのが
♪Oh Baby Yeah Oh Baby Woo-oo Baby
♪最高なんだって! Yeah!
イカす おじさま? なんだかヤラしいな 援交のニオイがするなー オレも混ぜてー
ルーツ・オブ・ジャパニーズ・ロック_c0040110_23312659.jpg

なんだか わくわくする曲名でしょ? 聴きたくなってくるよねー 素直に
by hey.onetwo-okujun | 2005-07-02 23:36
<< ファラオ団 モーターサイクル >>