ソウル・フード

あー仕事が月末になってくるとタマってきたー
金とか貯まるんなら大歓迎なのだが仕事とゴミと洗濯モノは貯まるとウザイです

仕事をさー家に持ち帰るとドコがビジネスでドコがプライベートかわかんなくなるから
ホント疲れます
やっぱ「ON」「OFF」のスイッチをチャンと持ってないとダメ ダラダラやってたんじゃ

あ 今日はオレのグチをWEB使ってミンナにグチっちまったよ ゴメンな

さて今日はメシのハナシ
ロカビリーの誕生はテネシー州メンフィスってハナシしました
オレたちが好きなR&Bもジョージァ州とかミシシッピー州に多く存在する
あ また地図出そうか?
テキサスロカビリアンもそう
みんなアメリカ南部なんだよね
でロックンローラーがオフクロに作ってもらってた料理は
アメリカ南部料理 ソウル・フードとも言う ウタの詩にもケッコー出てくる
ブルース・ブラザースって見た事ある?
アレサ・フランクリンが経営しているソウル・フードの食堂 あのフンイキ

じゃさ 本場に行って食えばいいんだろうけど なかなか行けないじゃない
オレたちのアコガレのロックンローラーやR&Bのアーティスト
リトル・リチャードやベン・Eやジョー・ターナー、ロイ・ブラウン
バディ・ホリーやエルヴィスなんかがさ コンビニの牛丼食うみたいに食ってた料理
食いたくない?
アメリカ料理のレシピ
オレって1人暮らし長いから料理ケッコーします
オススメはコーン・チャウダーと南部風フライド・チキン(輸入食材店でバター・ミルクが手に入ったら)食うべし 
でもイッショウケンメイ作ったワリに味はケンタの方が良かったりする
ソウル・フード_c0040110_2239581.jpg

写真はオレが作ったモノではありません イメージね

キャット・フィッシュ(ナマズのフライ)も是非食いたいのだがコノ前輸入食材店で冷凍買って
結局作らずじまい・・・
アメリカ南部に行くとハンバーガーよりキャット・フィッシュ・フライの方が人気があって
セル・バンをミチバタに停めてよく売ってるそうだ
ソウル・フード_c0040110_22342591.jpg

コレもオレが作ったモノではありません だって作ったコトないもん

オレさー今の仕事辞めて日本初の本格ソウル・フード専門店つくろかな?
ま1ヵ月もたないだろーけどね
by hey.onetwo-okujun | 2005-06-27 22:40
<< モーターサイクル ガール・ロッカー >>