ガール・ロッカー

オレのおばあちゃんのハナシ
たくましいよー オンナは弱しされど母は強し だね
ゴキブリを見つけると な な なんと手づかみ
そして・・・そのまま潰す
コレ 出来るかい? 女のコはまぁまずムリ じゃオトコは
やりたくないっしょー 手の中で「グチュ」って羽とかカラダが潰れる
やー 想像しただけでも・・・寒気がする
別に噛みつきゃしないし毒もないけど キモチ悪い

そんなオレのおばあちゃん程たくましくはないにしても
今日はカッコいいガール・ロッカーについて紹介しますね

ジャニス・マーティンにしてもワンダ・ジャクソンにしても歌はカッコいいのだが
やっぱオンナらしい
ヨウはカワイすぎるんだよね ガール・ロッカーだったら
こーヨタって欲しいね 迫力ってのかな カッコカワイイの

まずシャングリラス
ガール・ロッカー_c0040110_22595520.jpg

リーダズ・オブ・パックで有名な60’sのガール・ポップなのですが
カノジョらはシュプリームスやロネッツみたいなカワイイ路線ではなく
硬派な”オトコマサリ”な路線で活躍していた
ブロンドのカノジョどーです?挑戦的ですよね

マーティ・ブロム
ガール・ロッカー_c0040110_232549100.jpg

95年デビューのテキサス出身 ガール・ロカビリアン
コクラン・ブロスのLatch Onとかカバーしてる
与太ってます 片手にぶら下げてるのはテキーラか
お約束の位置のタバコ 女のコはフツーしないよねー 
カノジョの場合は全体的なフンイキからしてクールで似合ってます

トドメはキム・レンズ
ガール・ロッカー_c0040110_2326824.jpg

参考のタメ ”モトネタ”とご一緒に載せてみました
やー持ってるギターからバンドロゴまでピッチリ! キマった!
ディブ・フィリップスもBlue Jean Bop のジャケパクりましたが
空気感といい コッチがホンモノでしょー
モチロン曲もカノジョのユガンダ顔からソーゾウできるほど むっちゃクールっす
ボッキしまくりです
キム・レンズちゃんはもう一枚もってるけどコッチもカッコイイーよ

でも ゴキブリは手づかみできないだろう オレのおばあちゃんの勝ち!
by hey.onetwo-okujun | 2005-06-25 23:37
<< ソウル・フード ホワイト・ドゥーワップ >>