The Cadillacs

ナニゲに寄ったバーでカウンター座るじゃない
バーボン2杯目くらいで
シートをひとつ空けて隣りに座ったコ
他にダレも居ないのにさ シートだって20は空いてる
ジロジロ見るのはカッコ悪い あぁ神サマ 今だけ耳と目の位置を変更してくれー
ヨコ目でナニゲに確認できる情報と言ったら

薄暗いろうそくの光に照らされるカノジョは白いシャツにスリムなジーンズ
髪は茶色で腰の方まで長い 肌は白く指も細くて白い
オレ白い肌にモーレツにヨワい もーやせてようが 太ってよーが肌が白いコがスキ!
さっきからその色白美人の視線を猛烈に感じる 

どーしようかなー シート一個つめて「ご一緒に飲みませんか?」
って言おうかな って思ってると
「あのー ご一緒にのみませんか?」って低い声
「え?」
ま まさか って初めて顔みたらオンナ? いやオトコ? いやオンナであって欲しい
まるで花占いだね「すき」「きらい」「すき」「きらい」・・・
最後に残った花びらは・・・「おとこ」
のォヤロー
まぎらわしんんだよ オカマ! さっきからのオレのドキドキをどーしてくれる
それに危うくオメーにコクるトコだったじゃねーか
ソレになんでオメーみたいな女装シュミなヤツとハナシを盛り上げなきゃならないんだ?
「ファンデーションはナニ使ってます?」ってか?
オレ アナルに異物を入れられてコーフンするシュミはねーからな
「マスター勘定!」
さいきん 増えたねー ニュー・ハーフのヒト マジで解んないから キレイですよ
バーボンもう2杯くらい飲んでたら きっと今ごろ「新しい快楽」に目覚めてたカモね

ずーっとシロいロックンロールが続いていたから 今日はブラックで
オレ ドゥ・ワップが好き!
ティーン・ポップが好き ピュア・ロカビリーが好き R&Bソウルが好き
でもイチバン好きなのは
R&Bのコーラス・グループ ホントだぜ
比率は
ティーン2 ピュア3 ソウル2 コーラス4 
アレ? 足して10にならねーな 小学生からやり直しか? まコマカイコト気にしない 気にしない

そりゃ もう 聴きまくりました 聴いても聴いてもキリがない 後から後からドンドン出てくる
きっと世界中に出ている 50'sアメリカン・コーラス・グループのまだ5割くらいしか知らない
こりゃ 一生勉強だね ゼッタイ 
コンプリートなんてもう人生が2回あっても達成できないと思う

あのね シャネルズのトキも書いたんだけど カネなくて その代わり時間と仲間はあって・・・
音楽的センスとか 芸術的コーラスとか 歌唱力とか もーカンケーねーんだよね
連中はさ
楽しけりゃイイ  目立ちたい オンナにもモテタイ カネも少し欲しい 
どーせ楽譜もロクに読めないし フィーリングで勝負!

「おい ダレがリードすんだよ オレだよな?」
「ざけんな ケンカがイチバンつええオレだろーがよぉー」
「ぬかせ オンナにモテモテのオレにキマッテルだろー」
「クルマ持ってるオレを置いて他にいるかよ?」
「オメーのポンコツ クセエんだよ!」 
「あ言ったな もー乗せてやんないからな」
ってなグアイでパート決めるのもケンカしまくったりさ いいよねーオトコ同士はこうでなくちゃね

オレが好きなコーラス・グループは ザ・キャディラックス
ネーミングがワカリやすいでしょ 欲しいんだよ! キャディラックが 

53年 ニューヨークのハーレムでのオーディション
アール・キャロル(リード・テナー)他3人の4人で即興のア・カペラで合格!
どーしょーもないチンピラ 仕事もロクにつとまらない 少年院を出たり入ったり
後のマネージャ&アレンジャーになるエスター・ナバロ(女性)に認められ レコーディングの
チャンスをつかむ
「アンタたち 今度遅刻したら全員クビだからね それからロバート、今度アタシのムネ触ったら
ギャラは一銭も出さないよ」
「ボス わかったよ でもボス オレたちもカッコイイタキシード着たいよ テーラー・メイドでさ」
「ナマいってんじゃないわよ アンタたちはイマのワイシャツでジューブン さあ行くよ」

54年ニューヨークのベルトーンスタジオでの初セッション
レーベルはジュビリ・レコードの傘下のジョシー・レコード 吹けば飛ぶよなチッチャイ会社
このトキ あの「Groria」はレコーディングされていた それがデビュー

55年 一回目のメンバー・チェンジ 5枚のシングルがリリースされ
3枚目の「Speedoo」が同年末R&Bチャートの3位に上昇し その人気を決定的に
56年「ZOOM」
58年「Peek A Boo」と数々の傑作を世に発表している
リード・ボーカルのアールは60年までキャディラックスに在籍し
その後ザ・コースターズに移籍 グループは自然解散となった

そんなマニア好みのキャディラックス レコード・セルはアトランティック・レーベルの
クローバーズやドリフターズの10分の1以下だけど
オレはコイツら 大好きです R&Bコーラス・グループていうより R&Bロックンロール! 
アップなドゥ・ワップは
NO CHANCE
DOWN THE ROAD
SPEEDOO
ZOOM
SUGAR-SUGAR
MY GIRL FRIEND
SPEED IS BACK
PEEK-A-BOO
ZOOM-BOOM-ZING
PREASE MR. JHONSON
ROMEO
どれもカックイーぜ 特に
シャネルズ「Mr.Black」でのカバー ZOOM
クールス「オールディーズ・スペシャル」でのカバー MY GIRL FRIEND と PEEK-A-BOO
みなさん もうご存知ですよね キャディラックスがオリジナル

もうこいつらは
ドゥ・ワップなんかじゃないね ロックン・ロールバンドでしょー
The Cadillacs_c0040110_23313328.jpg

COMPLETEってコトバに弱い オレです
by hey.onetwo-okujun | 2005-06-14 23:39
<< SUMMERTIME SHOES パーマ・リーゼント >>