チェリー・ボーイズ

今日は最近サボってたから2UP!

ダメな日ってあるじゃない?
モチベーションが下がるとクオリティが落ちるからさー
マスターベーションは毎日やってますけど

セックスだってさ 毎晩毎晩じゃキツイでしょ?
え?キツくないって? 相手が変わればいいって? ケモノか?
カトリックの教えではパートナーを生涯1人のみ愛さなくては地獄で炎に焼かれるんだぜ
オマエが言うなって? ハイまったくおっしゃるトーリでごさいます

ひとりノリツッコミのコーナーも無事おわりましたので 今日はチェリー・ボーイズ
全国推定10万人のチェリー・ボーイズファンの皆様 お待たせしました!
若輩者ではありますが 今日はわたくしオクジュンのプレビューですので
くれぐれも石など投げないで下さいね

資料がWEB探しても全くねーんだよな 
そもそも「童貞」って名前のこのバンド ヒト食ってるよねー 
チェリー・ボーイズ_c0040110_13582710.jpg
 
チェリー・ボーイズ_c0040110_13585125.jpg

レコードのライナーしか資料が無いです がコレが「童貞」のナセルワザが?
エロエロじゃん オクジュンじゃん

活動は1976年5月1’stアルバム「STEP」発売 カワイイロックンローラーの
キャラクターのジャケットは当時 オレらの感性にピッタリハマるアルバム  よって即買い
内容なんてどーでもイイのよ このジャケットだけでシアワセ

76年と言えばクールスの2’nd 「Rock’n Roll Angel」が発売された頃
ドラム缶持ったフランクの雄姿 みんな一度はマネしましたよね?

STEPは素晴らしい ホント今聴いても素晴らしい 全てオリジナル・ロックンロールナンバー
キャロルよりポップで クールスよりもっと親近感がある
歌詞がさー ワカリヤスイのよ 
かと言って サウンドも全く手抜きナシですばい ムチャクチャうめー
オリジナル・メンバーにサックスがいたからね
チェリー・ボーイズ_c0040110_14162888.jpg

ケッコーナゾに包まれた メンバー構成
右端のキャッツ・アイがボーカルのTommy こと小池トシユキさん
このヒトの声 正に生まれもってのロッキンな声 
日本を代表するロックンロール ボーカリスト
エーちゃんやジョニー大倉 カズウミ 横山剣 ピッピ ・・・残念! 
Tommyのテンションにダレも近づけません マジで 歌がウマイヘタは別だよ
テンションの違い 
ふつーは「ヤッホー」とかシャウトするじゃない?(しないか)
Tommyは「ヤッホホホォイーー」なんてココリコ遠藤バリなわけさ

そのとなりはドラムスのGeorgeこと岡野ヤスユキさん
そして左から3番目のテナー・サックスのChikoことジョージ堤さん

コニーちゃんのいるTheVenusのメンバーだよね
チェリー・ボーイズ_c0040110_14303050.jpg

このあと新メンバーとして4’th「アンコール」よりThe Venusのニック(ギター)も参加している

コレはいかにチェリー・ボーイズのメンバーがロックンロールを貫いてきているか
そして人生ロックンロールに捧げてきてるか オレは見逃しはしない 
こんな人がいるから オレも勇気がわくんだよね

確認できるチェリー・ボーイズの12インチは4枚
「STEP」「TEEN DREAMS」「THE END」「ENCORE」
そして確認できる最後の活動は82’3月に発売した7インチ
「ダウン・タウン・シティR&R BAND」
チェリー・ボーイズ_c0040110_14471463.jpg

6年足らずの活動で終わったチェリーボーイズなので
「幻」といわれても仕方ないハナシ そしてキャロルやエーちゃん、クールスが
不良少年に支持されていたがチェリー・ボーイズは暴走族には支持されなかった
今ソレを考えるに あまりにもアメリカン・テイストが強いからだろうか?

オレらロックンローラーはチェリー・ボーイズが大好きだね

簡単にレビュー
1’st のSTEPから
A1.ロックンロール・ハイウェイ
これぞ日本のロックンロールの最高傑作でしょ 時代が変わった今でもジューブン通用する
とりあえずコメントは素晴らしいの一言!

A2.レモン・ロック
コレも素晴らしい イントロ 「ヤー・ヤヤヤヤヤ・・・」とサックスのカラミは
これぞロックン・ロールです とにかくマスト爆死キラーな曲です

A3.スィート・セブンティーン
ボーカルが違うね ダレだろ? ジョニーみたく甘い声
「カモンーここまで カモンおいでよー す・て・き・なーセクシーガール」
曲もいいよー オレ今日はもーダメ なに言っても「スゲー」になっちゃう

A4.アイム・ソーリー・マイ・ベイビー
「♪もどぉぉっておくれよぉぉ♪」
「だ・か・ら・アイム・ソーリ・マイベイビィ」ってトコ
むーフリーズしちゃうねー

A5.2人でデート
「♪かぁみぃを切りー飛ばすカスタムマシーン♪」
「♪オレのハートも燃える スーパー・ダイナマイト ワォ♪」
のワォは反則 イエロー・カード2枚一気出し!
「♪気取ってふかすたばこはキャメル 煙もおどぉる♪」で退場!
これまたバックの「ヤー・ヤンヤンヤヤヤー・・」が退場に拍車をかけるねー

A6.初恋天国
こんなのありー?
とにかく一度聴くと耳にこびりつきマス

B4.1・2・3
「♪飛ばす車もオープンでオレの頭もリーゼント♪」
「1・2・3 ジルバにツイスト 1・2・3 恋のビートさ 1・2・3 ジルバにツイスト 1・2・3
恋のダンスさ みんなで踊ればこの世は天国 ワァーオー♪」
またシャウトしたね 退場!

B5.シーサイド・ラブ
「また居てくれるだろ? エーもう帰っちゃうの? アッソー」って語りのトコ
せつないねー 実体験から コレと同じコト言ったコトあったかなー

とまあ「STEP」早口レビューでしたが
持ってないヤツ もー手に入れること難しいからサ オレがたまにイベントでかけるよ

あとさ世界中のAT THE HOPの中で
2’nd TEEN DREAMSのA1.のヤツがサイコーだから
コレに勝てるATはまだ聴いたコトがない
チェリー・ボーイズ_c0040110_15311449.jpg

何故STEPが2枚あるかって? 
ロックン・ロール・ハイウェイの後続けて1・2・3をプレイしたいからさ
by hey.onetwo-okujun | 2005-05-29 15:37
<< キーホルダー Robert Gordon >>