エルヴィス・サンド

ハラへった~ なんか作って食わなきゃ
そんなとき 有りあわせの材料で作るロッキン・フード
オレはコレを作って早や10年はたつ
オレと仲のよいトモダチなら一度は振舞ったコトがあると思う
・ ・ ・ ・ ・
しかしあまりの不評の為 もうダレにも作ってやんない

昔と違って腕をあげたぜ

腕を上げたっていうのは日本人向けに食べやすくアレンジしたのではない
よりエルヴィスが食ってたレシピと調理方法に近づけた
母グラディスの味を再現しているワケ

ジッサイ オレ自身もきつい

さてレシピを紹介しよう
材料(エルヴィス一人前)
・食パン 厚みは8枚切りがベスト
・バナナ2本
・ピーナッツバター スキッピーのチャンクがあればベスト
・グラニュー糖

作り方
パン耳を包丁で落としマシカクに切る(8枚全部)
片面にピーナツバターをたっぶり塗る(8枚全部)
バターの上からグラニュー糖を白くなるまでかける
バナナは5ミリ厚に輪切りにし白くなった砂糖の上にタップリ乗せる
乗せた上にグラニュー糖を白くなるまでかける
8枚同じものを作ったら 今度は真ん中に具が来るように合わせ4枚にする
ホットサンドで軽く焼いて
フライパンに少量のサラダ油で揚げる
キツネ色になったらグラニュー糖を白くなるまでかける
できあがり

ポイントはピーナッツバターをケチらずたっぷり塗るコト
砂糖はかけ過ぎぐらいかけるコト
ジッサイ文献には「真っ白に砂糖で染まった揚げたサンド・ウィッチを就寝前に
4~5枚この上ない幸せな表情であっという間に食べるのであった」と書いてある

カロリーたっぷりのドーナツのようなモノが出来上がりました
ジッサイ食ってみるとわかるのだがアブラぎっててアマアマで甘い
体調の悪い日(二日酔い)だったら1枚で気分を著しく冒す
ソレを4枚食うのだから太るのもムリないよな

ジャンプ・スーツの似合うロッカーになる為にも是非オススメしたい
が コレが好きだった本人も42歳で死んでいるのをよく考えて
自己責任のもと試して欲しい
エルヴィス・サンド_c0040110_21391859.jpg

この料理を作るだけの為に買ったホットサンドの調理具 月に一度は使う
by hey.onetwo-okujun | 2005-04-25 21:44
<< 女はオンナらしく シボレー・ベルエア >>