THE WANDERERS

昨日のシャネルズのハナシ良かったでしょー
好評でメールでオホメの言葉頂いてます
では今日もチョーシに乗って「シャネルズ パート2 グループフルスロットル編」

ってのはジョーダン
ホントはね本心はパート16くらい書きたいんだよ 資料もあるし
クールスなんてパート61まで書けるけどさ
コレは万人が読んでますユエバランスよくシンコーしたいと

キョーはエーガのハナシ
ロックンロール3大ムービーとしては
「アメ・グラ」「グリース」そして「ワンダラーズ」があるよね
もちろん他にも
「暴力教室」「乱暴者」「理由無き反抗」のような古典モノから
「ラ・バンバ」「ラブレス」「アウトサイダー」
「ジョニー・スェード」「ストリート・オブ・ファイア」「クライ・ベイビー」
のよーなB、C、D級作品まで(他にもあるが今思い出せない)

映画は感情移入しやすいからイイよね

ワンダラーズ
チョット全体的にトーンが暗くでナマナマしい
63年ニューヨークのブロンクスを舞台とするこの映画
人種のルツボでイタリア系移民の不良グループが主人公のハナシ

この映画の監督は「世界は一家、人類みな兄弟」と笹川良一みたく
メッセージを残している
よく出来た映画で何回も見た
トーキョーに居た頃、この映画のオールナイトを仲間6人で池袋のシアターに
観にいく途中他の不良とホントのケンカになっちゃって
よりリアルな体験をした覚えがある

オクジュンのROCKABILLY NITEはこの映画とコンセプトが同じ!
音楽、ファッション、友情、恋愛、スケベなトコ、バイオレンスなトコ

音楽的にもタイトル・バックでfour seasonsのwark like a manが流れる
トキはカンドーで震えがでる
そのほかにもディオン&ベルモンツやシュレルズはいつ聴いてもいいなー

ファッションの方も例のサテン・ジャンパーやその下に着てる
イカシたオープンシャツは何度ポーズボタンを押して研究したコトだろーか
(ソンナことやってるからビデオすぐブッ壊れるんだよな)
ココでレプリカジャンパー買えます
ドライ・ボーンズ
チューモクはテディ・ウォンのジャケットも買えるってコトだね
(ソンナのあったか?とナゾを残しつつ)

ラストで「用事があれば、口笛を吹け すぐ駆けつける」って
ジョーイがリッチーに言うトコ
何回みても涙で画面がよく見えない
ヘッ オレはロマンチストだよ 悪かったな
THE WANDERERS_c0040110_20555988.jpg

by hey.onetwo-okujun | 2005-04-14 21:05
<< LITTLE RICHARD シャネルズ列伝 >>