黒ばらジャコーポマード

まず
昨日オレのコーハイ達がライブやってて
行けなかったコトをこの場を借りてお詫びします、すいませんでした

今日はオレの悩みの話
ソレは
屁が管理人の意思とは裏腹なタイミングで出る、という問題
しかも
音が大きく卵が腐ったような悪臭を全体に撒き散らす・・・
これでは言い訳けの仕様がない

よくワザと出す人いるじゃない、父親とか
その際必ず座っていたら上体を30度程、傾斜して
その音色を誇示して見せる・・・コレはカッコイイね
しかしですよオレの場合は
喋ってる最中とか、大爆笑しているトキに出るんだよなー
コレは不本意極まりない

これでは「出した」のではなく「モレた」という
乳幼児か年寄りにのみ許される行為であって
世間一般では非常識な行為、いや体質なワケよ
社会生活に著しく支障をキタスワケだ

ミンナこうコントロールして
1人になった時、人知れず出す機能が
オレには無いのだよ、諸君!

ま、ポマードの匂いの方が強くて屁の匂いはしないから
安心してくれ、迷惑はかけん!
c0040110_21161358.jpg
# by hey.onetwo-okujun | 2005-03-07 21:20

下手な考え休むに似たり

日曜って言えば思い出すのはホコテンローラー時代
17からハタチまでやってました

最初は地元の公園やらお祭りでガッコの仲間と踊ってたけど
そのうち
高校出て原宿のロックンローラーになった
地元のトモダチと東京で出会ったトモダチ、合わせて6、7人
ツイストやパップには当時から自信があった
そのうち原宿のローラーなんかもオレらの踊りやカッコを真似するヤツラもいた
へー東京たいしたコトないじゃん、って思ったネ

地方にいても情熱と自信次第で全然イケます
ただ、情熱が冷めちゃったら・・・おわり
コレ読んでくれてる人がいたら言いたい
「自信もってイケー、オマエら日本一だぞ」ってね
ナニが日本一なのかは各自メイメイ違うので考えて下さい
オレのブログ読んでるよーなヤツラは
誰にも負けない日本一がきっとアル!

もちろんオレも自分で日本一だと思ってマス
え?何がって?
そりゃあ
エロくておバカなロックンロールDJ

c0040110_1992193.jpg

ミンナの成功を祈念してオレのラッキーキャット特別出演
# by hey.onetwo-okujun | 2005-03-06 19:14

神戸、泣いてどうなるのか

無事帰りました
今日、神戸に行った目的は3つ
1.ステーキが食いたくなった
2.中古レコードを物色に
3.ピッピのライブ?を確認したい

この街は昔から好き
とてつもなく上品でオレらが行くとお門違いだったり
かなり下品でオレにピッタリきたり
特に元町高架下商店街、通称モトコーってトコが大好き
行き交う人も中東系、アジア系の外人が多い
古着屋や中古レコード屋、怪しいヘッドショップ(パイプとか売ってる店)
アダルトグッズも白昼堂々ヘーキで売ってる

とあるオモチャを見てたら店のオバちゃんが「兄ちゃん、
ソレよりコッチの方が振動が小刻みで人気があるでぇ」
とか余計なアドバイスも頂ける

そんなこんなで非常に上品なセレブ御用達のお履物を発見!
衝動的に購入(後で画像見せます)

結局モトコーを3時間程徘徊し、中華街そばのステーキ屋で
腹ごしらえ、コウベギューは柔らかくて非常にまいうー

コレで目的1と2は達成したが
肝心カナメの3つまりオレが
崇拝している、元クールスの水口晴之、通称ピッピが
チキンジョージっていうライブハウスで今日演るって
怪情報が・・・寝ても冷めても確認、そして見たい!
チキンジョージに行ってみました
今日のライブは、と
あった、ありました
DEPAPEPE
ん?
デパペぺ・・・
ちよっと
ハナシが
違うぞ
・・・スペルも
c0040110_025726.jpg
 
# by hey.onetwo-okujun | 2005-03-06 00:04

とりあえず、ビール

昨日、っていうか毎週金曜はトモダチと飲みに行ってるから
ココは土曜に2つ書くよ

毎週だいたい2枚のレコードを買ってる
オレの環境じゃ一週間で2枚聴くのがやっと、だから
焼き鳥だって寿司だって、こう一度にたくさん注文するシトいるじゃない
最初に注文したのが冷めちゃうでしょ?
文庫本もよく5、6冊まとめて買うと
1冊くらい読んでないものがある
コレは「きもち」が冷めてる

あ、オレだけか

今日は休み、ちょっとトモダチと神戸に行ってくるよ
今、迎えにきた
続きはまた夜に
# by hey.onetwo-okujun | 2005-03-05 10:13

Rockabilly

なんだか、ホントの日記書いてるみたいだ
このブログを年末あたり
再び読み直して1人で今年を反省する材料にするよ

今ムショウにクルマのオイルを交換したい
これからピット行ってこようかな

今日はヨーフクの話
タイトルに挙げたロカビリー
コレが今のオレのイメージになっちゃってる
ま、ビジュアル的に
昨日も書いたけどオレ、レザージャケット似合わないんだよねー
きっとミンナはイメージとして
黒のライダース着てスリムなジーンズと尖ったブーツ履いてる
クールでスマート、ワイルドな男がロックンローラーって
んーハイティーン・ブギの漫画に出るようなヤツ(古っ)

でロカビリー
こりゃ・・・イカレてます、完全に
チンドン屋かホームレス、あるいはトッチャン坊や
コキタナい、ヤボい、ダラシナい、の三拍子そろってます
ビンテージは高いのでカネだけはムチャクチャかかります
そりやオンナにモテねーよ
でもソコはソレ

ガンバレー、オレだけになっても応援してるぞぉい
日本のロカビリアンたちぃぃぃc0040110_23333421.jpg
# by hey.onetwo-okujun | 2005-03-03 21:25

独学

いやー、やっぱりミンナに言ってないから
全然アクセス数がナイ・・・
いいんだよ、どーせオレなんか最低のカスさ

・・・・・

なるほど
ヴェブマスターの気持ちが少し解った気がした

さすがにこの時間になると
キャバクラのオンナから営業電話やメールが
入る、入る。
独りぐらしのアパートで唯一求められる瞬間だよな
オレの金を

さて、話は変わってロックンロール
昔、ティーンだった頃
情報が今の10分の1位だった頃
田舎町での情報源は本屋だったよ
ポパイ、ホットドッグ、ブルータス、ポップティーン・・・
立ち読みしたねーイロイロ
チョッとでも「○●ROCK’NROLL」なんて書いてあったら
即買い
勉強したねー、一生のうち一番
その頃は確か
「ロックンロールはロカビリーの子供、ツウならロカビリーだ」
なんという無責任な、メディア
純粋で童貞のオレはそのコトバを信用して
ロカビリーを買いあさった
当時、クラスメートが誰も知らない
ジーンヴィンセント、エディコクラン、バディホリー、バーネット兄弟
カールパーキンス、ロイオービソン・・・
高校を出る頃にはマイナーな人のシングル・カットを集めていた

もちろんカッコもダブダブの古着
みんな黒のライダースなのに

ドクガクってえのはたまーに罪作りだよねー




c0040110_20272470.jpg
# by hey.onetwo-okujun | 2005-03-02 20:28

で、まず

3月ですねぇ、春だよ、春!
別に春がドーシタ、なんですけどオレ
今日からイロイロ書きたいなーなんて思って・・・
ま、今思ってるコト、これからコーしたいコト・・・
ひとつ言えるのは、オレROCK’N ROLLが大好き!!
シュミで地元のロックンロールイベントのD.J.もやってまして

で、まず
オレの言うROCK’N ROLLっていうのは
不良性のある音楽なんだけど
エイト・ビートなら、ロックンロールだろうがよぉ、ってヤカラが多い
確かにネ、でもオレは
ビートルズもストーンズも全然キョーミない、全然ネ
ハナシは戻って不良性って?

オレの思う不良って言うのはグタイ的に
カッコイイ服着てて、カッコイイクルマ乗ってて、異性が大好き
遊びが上手で、酒が強くて、多数決で納得する考え方が大嫌い
単純でそ・・・だから、少数派になっちゃうのかもネ
それでもイイよ、別に
少なくともオレの周りの仕事以外で付き合ってる連中は
そんな不良ばっかりです

音楽って生活に欠かせないモノだと思ってます
だから衣・食・住・音

このブログではロックンロールな衣・食・住・音を
オレなりに考えて行きたぁいと!(テレンス・リー風)c0040110_2045180.jpg
# by hey.onetwo-okujun | 2005-03-01 20:58