<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

BLUE JEANS

「もうミッキーの顔は見飽きた」
「なーにが今年もイッチョウやりますだー?」
「ついに死んだのか?まモットモ世のため人のためだなー」
・・・
各方面からイロイロ御指導御ベンダツ頂いておりまして(滝汗)
がしかーし
クオリティを落とすワケにはいかないのです

そうツマンナイもの書くくらいならサクっと「削除」
これが
「ザ・オクジュン・ニーマルマルロク、明日への誓い、ロックと私」なのです

今日はねーバレンタインとは全くカンケーのないハナシ
「BLUE JEANS」
なんで今まで取り上げなかったのだろう?

でも答えは 難しいから

そうなんですよ ことロックンロールと密接なカンケーのあるこの作業服
もうね
シャレたブラックのイタリアン・スーツと同じゴールドを積むのと同価値の穴あきボロボロの一本もあれば
1000円札1枚で2本買えるものまで

オッケーソレはもう解ってるよ オクジュン じゃオレたちはナニを履けばいいって?

ナニも高価なヴィンテージ・リーバイスにコダわって履く必要はない
っていうか ギャクにカッコ悪い

もうね 「ビックE」とか「大戦モデル」とか「ギャランティ付き」とか「革パッチ」とか
カンゼンに「オタク」なんだよ わかる?
そりゃ持ってないヒガミもあるさ
でもねそんなカネがあるなら
レコード買いたいしさ デートで北京ダックが食いたい 上海ガニも食いたい
トゥ・トーンのスェードのダブル・コバも作りたいし 
玉虫のコンポラ・スーツをオーダーしたい マシンのエンジンもパワー・アップしたい

最近のレプリカ・ジーンズもごたわって作ってるから育て方ヒトツでカッコ良くなります
その素材選びと育て方だけチョッと教えちゃいます

ジーンズは洗って色を落とすんじゃなくて履いて落とす

リーバイスは14オンス、でもねソレよかチョッと薄手のもの13.5オンスとかを選ぶ
何故って ?  風合が出るのが早いからだよ
最初ノン・ウォッシュのものを買って1回だけ「蛍光剤が入ってない」洗剤で
洗濯機にコレ1本だけ入れて洗う あ裏返してネ
そして必ず乾燥機で乾かす ケチらず2時間、乾かす

コレであとはガンガンはく 毎日はく 
夏とか汗かいて臭くなったら ガマンしないで再び「蛍光剤が入ってない」洗剤で裏返して洗う

すると1年くらいすると
ポケットのヨレ、ヒゲ。タテ落ち、左足のセル・ビッチがセンターにくるようになってくるよね
もう カッコいいと思うよ

色はダレがなんと言おうと「濃紺」 もうね全体的に薄くなったら捨ててしまえ !
って言うかこの履き方してたら
全体的には薄くならないと思う 濃紺のトコと薄い白っぽいトコがハッキリ分かれる

ロックンロールなアナタならジャスト・サイズをスソ長めで履こう
ブーツとかイイね

ロカビリーなキミなら2サイズオーバーをベルトで絞って
ロールアップしてアーガイル・ソックスをチラ見させて履こう
モチロンコバが張り出した靴がカッコいいね
c0040110_23224195.jpg

レプリカ・ジーンズは各メーカーからイロイロ出ててコレはもう経験で選ぶしかないね
最低セル・ビッチとバック・ポケットの隠しリベットはあった方がいいね
コレはあとあと全体のアジに大きく影響してくるから

だってさ せっかく一人前に育てるのに最低3~4年はかかるんだぜ
もうみんな10本も試す時間が残ってないハズだからね
c0040110_2322597.jpg

右のはもう5年目 左のがまだ2年目
年季の違いはロックンロール人生と一緒
by hey.onetwo-okujun | 2006-02-14 23:38