RAY BAN

ヒトにはいろんな価値観があってそれぞれが違うと思う
でも共通していえるのは
1平和
2健康
3家族の幸せ
4仕事
5娯楽
の順番でなくてはならないと思うね 優先順位だよ

まず戦争とか地震とかあると2以下のモノは意味がない
自分の身体が健康じゃないと3以下のモノは意味がない

3なんだけど コレがモンダイだよね
ヒトによっては4の下ってヒトもいるだろうし 5の下ってヒトもいるだろう
でも本来はこの順位
でないともう日本は滅びると思うね

4なんだけど2の上にくるようじゃ先は長くない そりゃダレだってカネ欲しいけどサ

5なんだけどオレのショーカイしているロックンロール全般は このイチ
いくらロックンロール人生とは言っても 優先順位を間違わないように

みんなの大好きなセックスは3の場合と5の場合に分けられますゆえ
自分の都合でイロイロ動かしてみるのもイイね
ただパートナーとの場合は3 それ以外は5になってしまうコトをお忘れなく
あたり前か(笑)
時としてセックスはロックンロールや仕事よりも優先順位が高い
崇高なモノなんだよな
俗なイメージがついてるんだけど もっと気品の高い紳士淑女の「たしなみ」とでも
補足しておきましょう

ハイ 本題
今日はサングラス
80’sっぽく言えばグラサン

サングラスっちゃあ イロイロあるんだよ
でもロックンロール文化がアメリカから発信している以上
オレたちが かけるならもうレイバンっきゃない!!
(いつもの決めつけだけど)

今日はレイバンについて

バイクに乗るときなんか風から目を守ったり
長距離 運転するときとか目の負担が少ないから疲れないとか
そういうのもあるでしょう

じゃオレたちがサングラスをかける最大の理由は?
カッコつけたいから? YES! ソレも確かにあるよ でもホントは
クールなイメージを演出する小道具だね

目はコミュニケーションで最も重要な情報源
だってサ
目を見れば怒ってる 笑ってる 困ってる 嬉しい 寂しい 悲しい なんて判っちゃうでしょ
だから その目を隠すことによって 相手に情報を与えない
つまりナニ考えてるか判らなくするのさ
だから見るヒトが見れば威圧感を与えるコトにもなる

でもあんまり安いの買っちゃうと 昼でも暗いトコがよく見えなかったりして危ない
そんなヤスイのはレンズもどーせプラスチックだからキズだらけになっちゃうし 余計見えない
プラスチックは製造段階で絶対ヒズむ だからユガンダモノを見ることになる
視力も悪くなる

だから少しフンパツしてもレイバンにしようよってコト
レイバンってメーカーはサングラス一筋ってのもイイね

でその中でも
クラシックメタル
ウェイファラー
バロラマ
オリンピアン
クラブマスター
に絞ろう
RAY BAN_c0040110_20523274.jpg

クラシックメタルって言えば 
舘ひろしやグリースのダニーやケニッキー
俗にいう「タレサン」っていうティアドロップタイプのアレです
レザー・ジャケットが良く似合う バイカー仕立てのアレ
かけてて軽いし機能性も申し分ないんだけど
着る服がもう限定されちゃうんだよね

ボトムはジーンズ 上はTシャツの上にレザーかデニムのジャケット
あ! あとレブル・ジャケットも似合うね(笑)
RAY BAN_c0040110_2052585.jpg

ウェイファラーはバディ・ホリーなんかのごついクラシックなセル・フレーム
ブラック・キャッツのオットーさんとかしぶいね
似合う服はやっぱりロカビリー・ファッションなんだろうけど
ネオ・ロカっぽいもの(クロピンとかヒョウ柄)に似合います

80‘sに流行ったサングラスだけど
今年の夏は「ベッコウ」柄なんてどーでしょうかね?
「ベッコウカラー」はアロハ・シャツとかチノーズにもケッコウ似合います
RAY BAN_c0040110_20531461.jpg

バロラマもキャッツ・アイっぽくて好き
顔の丸いヒトは似合わないけどサ
やはり ワーク・シャツや前回紹介したデッキーズ
ファラオ・コート、スカジャン…
グリーサー・ファッションにドンギマリです
RAY BAN_c0040110_20533360.jpg

オリンピアンは
今売ってるのかな?
コレも昔一世を風靡した不良ファッションのマスト・アイテム
角度を付けて「ヨンジューゴド」とか言ってサ
シャネルズの頃の鈴木さんでユーメイですね
オレ コーコー生の頃かけてたな(笑)
以外にスーツとかにも合いますね
RAY BAN_c0040110_20535497.jpg

クラブマスターは所ジョージさんかかけててユーメイになったよね
古着と相性がいいです
オープン・シャツやナッソーなんかでキメてるボーイズはコレだね

オンナのコには逆にこーいうセルフレームのごついタイプがカワイイと思うね
古着でキメたコはこーいうのをサラリと合わせて欲しい
リチュアルⅠ
RAY BAN_c0040110_20542169.jpg

最近は色の薄いレンズのオリンピアン・タイプのメタルフレームが流行ってて
今年くらいからサ レンズの色の濃いモノがまた流行り始めてきたよ

やっぱりロックンロールとサングラスは切っても切れない間柄じゃないかな?
ロックンロールやロカビリーファッションの優先順位からすれば
第1位なのかもしれないね

自分のファッションに合わせて今年の夏はキメてみようぜ!
廃盤モデルから最新のレイバンまで買えるお店

RAY BAN_c0040110_2054471.jpg

そんな管理人はクラブマスターとバロラマを
着る服に合わせて使ってマス
by hey.onetwo-okujun | 2008-04-21 20:55
<< インナーウェア CheekⅡ >>