HAMILTON VENTURA

最近よくツルんでるダチのひとりに
"ケン"ってヤツがいる
チューガクの頃からのダチ公で 昔はイッショにホコテンで踊ってたヤツ
職業はパチプロ 
そんじょそこらのフリーターで ヒマ潰しで打ってるヤツらとは違う

365日、毎朝4時に起きて6時には絶対目当ての店の駐車場で待つ
新装開店なんかは前の日の晩から 寝袋を持参してクルマの中で待つ
ただ待つ

頃合いを見計らってイチバンに並ぶ
もし目当ての台に座れなかったら 他には目もくれず帰る
昼寝して 晩9時頃から次の日のデータ収集のため 10軒以上の店をチェックする
コレの繰り返し

大勝する台では6割程度出して席を離れる 目立つから
クルマはカリーナ ジミな色 派手なクルマは 目立つから
服装は 白いワイシャツやグレーのスラックス 派手な服は 目立つから

たまにはクルマで3時間以上かけて他の町まで行く 食うために
たまには地元のチンピラと台の取り合いでモメル でも負けない 食うために
たまには3日間くらいフロも入らず 菓子パンをかじって駐車場で1人で暮らす 食うために

コレでコイツは家を建て15年前から家族3人養っている (今は別居中だが金には困らせない)

オレ パチンコしねえんだけどコイツだけは職業としてパチプロと言われても認めるよ

それだけ書くとスゲーカッコいいんだけど コイツ
手がかかるんだよねー
オンナにルーズなんだよねー

で先日 ヤツのポンコツ直してやってたワケよー
こうボンネットの中に手を入れて ベルトとか交換してやってた
その時 なんだか引っかかって手が抜けなくなってしまって
思いっきり引き抜いたら ブチーって オレのハミルトンが引きちぎれて壊れた

ベルトだけじゃなく 動きません 
「あ゛・・・バカヤロー タコ ! どしてくれんだよ !」
「だってソレはオクジュンが 自分で・・・」
「うるせーバカ オメーのクルマ直してやってたんだゾ」
「・・・ごめん」
「・・・もういいよ」
「・・・ごめんなさい」
ま オレの不注意なんだけど すまねえなケン 言い過ぎた
この場を借りて謝らせてくれよな

ソッコウいつもの時計屋に持って行ったんだけどこの時計 過去2回オーバホールしててさ
「もう無理」ってオヤジに言われたんで
新しいハミルトンを手に入れた
50周年限定モデル
この時計については今さら説明要らないよね モチロン黒ビンの方

去年 ベンチュラ生誕50周年だったんだって スゲー事だと思うよ
こんなにファッションが激動しているのにこのメーカは50年間コダわって
同じデザインの時計を生産し販売している モチロン世界中にファンが居るからだろうね
なんだかんだ言ってもやっぱベンチュラだね
もうさ この先もハミルトンのベンチュラ以外は付けないよ
HAMILTON VENTURA_c0040110_1543517.jpg

エルヴィス・モデルやクレイジー・ケンモデルやアメリカでは売ってるスケルトン・モデルも気になるれど
今回はコレでいいや
by hey.onetwo-okujun | 2008-01-13 01:55
<< エルヴィス・フェイバリット・フ... ETTA JAMES >>