アメリカ製ポマード

全国のグリーサ-達 しばらく !

今年まだロクな更新もしてないって言うのに毎日100アクセス以上
ノゾいて下さって 感謝っス !

さて アレだよね
朝シャワーするじゃない?
ココんトコ毎日 抜け毛が気になるんだよねー

昔はそう気にもならなかったけどさ
もうね
1ヵ月以上放置してるとバス・ルームの排水溝がツマんだよなー
抜け毛とポマードのカタマリで・・・

もうね
きっとリーゼントできる日も少ないのかなーって思う

何故なら・・・
今回 この特集のために
身を いや髪を粉にしてまでも伝えたかったから・・・
ただそれだけ
ま いいんじゃない こんなバカが1人くらいいてもサ

さて今回はアメリカ製のポマード特集だ

ホンモノは油性にコダわりたいよね
しかもアメリカ製 !
しかも動物性 !

あのエルヴィスやブライアンのホンモノのみがもつハクリョクを作る
ホンモノの動物性ポマード !
あの動物性油性のみがもつ輝き !
黒い髪がシットリと濡れたように輝き
セクシーなサイドに芸術のよーな三日月の輝きを作る


あまーいココナツやバニラのオシャレな香り
アメリカの不良少年がブロンドのガール・フレンドにまるで
「オレはココにいるぜー もっといい匂いのするコッチに寄りなよー」
と誘ってるみたくサ

オレのサイトではホンモノしか扱いませんから
若いキミならモチロン ベテランのアナタもさぁレッツ・トライ!!
アメリカ製ポマード_c0040110_2154731.jpg

コレはもうミナサンにはオナジミの動物性のブツ一覧だ
左から順に
ロイヤルクラウン ニュー・ナイル マーレー ダックス
柔らかい→硬いの順だ
柔らかいモノは光沢が出る代わりにセット力がない
硬いものはその逆
エルヴィスがロイヤル・クラウンを愛用していた話は有名
だけど
ここ最近になってなって「サイドのみロイヤル・クラウン説」が有力となった
トップはやはりもっと硬いモノを使ってたんだろうな

コレを基本に次からここ最近のアメリカの流行をお伝えします
アメリカ製ポマード_c0040110_22172654.jpg

ハイ・ライフ ヘア・ドレッシング
アメリカのホッド・ロッドの雑誌に広告が良く出ていて
コレ使ってみたかったんだよなー
わざわざアメリカから取り寄せました
ライト・ミディアム・ハードの三種類があり
ライトはサイド用 光をタップリ付ける
ミディアムは全体にマンベンなく塗って髪にコシを与える
ハードはトップを立たせる時などポイント的にね

ハードは売り切れだったけどダックス並ってコトなのでソートウ硬いね きっと
ライトはロイヤル・クラウン並です ピカピカに光ります
どれもあまーいココナツの香りが強くて付けてる本人が相当酔います
アメリカ製ポマード_c0040110_2232891.jpg

コレはアメリカン・グリース・サプライ 通称AGSのポマード
コレもアメリカから直輸入しました
イマ最もグリーサーから支持のあるポマード
ココも三種類展開で
40WT
90WT
Super90WT
でサイド・全体・トップと使う箇所によって使い分ける

Super90WTは残念ながら今売り切れ中で少しホッとした
何故って?
髪がヤベーんだよ ! コレは !
90WTでもマーレーよか硬いから・・・
解説には「清潔なバーバー・ショップの香り」だと
なるほど
ベビー・パウダーの香り サワヤカ癒し系
いくら付けても本人は酔いません
ホームページ但しココからは輸入できません

アメリカ製ポマード_c0040110_22455282.jpg

ゴー・キャット・ゴーのオリジナル・ポマードだね
コレもきっと日本初紹介だと思う

日本でいうとクリーム・ソーダやペパーミントみたくロックンロール・ファッションのメーカーさんだ
固さはニュー・ナイルよりチョイ柔らかめ
毎日つけてもヘーキだね
(ってシャンプーしても4日は残ってマス もうマヒしてます)
優しいバニラの香り クドくありません
毎日つけてもダイジョーブだね 
(マヒしてますけど)
アメリカ製ポマード_c0040110_22521319.jpg

ヘア・コントロール タフ・フォーミュラー
コレは日本でも買い求められる
ドコで売ってるかは要望があれはご紹介しましょう
コレはアメリカのバーバー・ショップオリジナルのポマード
アッチじゃバーバー・ショップがポマード作ってる
我が国もゼヒお願いしたいモノです
昭和軒とかバーバーエイトのオリジナル・ポマードみたくさ
ナニが違うって?
彼らと日本の有名なリーゼント専門バーバー・ショップは
ショップ・オーナーのロッキン・スピリッツがあるかないか・・・かな
このポマードを作ったヒト
別のオリジナル・ポマードを作ってるバーバー・ショップ
ココ
オレの知ってる範囲で言えば広島のブルー・ベルベットさんはコレに近いです

ニオイはおなじみのココナツでソートウ柔らかい つまり ピカピカになる
最近のお気にいりで・・・もうカラになってるね
(柔らかいと言っても動物性 シャンプーでは落ちません)

アメリカ製ポマード_c0040110_2310522.jpg

最近話題 ? のレイライド・ポマード
コレは何と ! 水性です
洗いあがりもさわやかーで髪に優しそうです
阪本のクール・グリースRよりちょっと柔らかいくらいの硬さで
強いココナツとバニラの混ざった香り 水性でこの香りはさすがアメリカ
コレも何とバーバー・ショップのオリジナル・ポマードらしいよ

でもオレたちゃホンモノにコダワって生きていきたい
たとえ髪に悪いと知っててもね
ハンパなモノつけてリーゼントするくらいならマルボースでもしてな
アメリカ製ポマード_c0040110_2321998.jpg

by hey.onetwo-okujun | 2007-02-13 23:22
<< i pod a happy new yea... >>