盗んだキッスはドッキリ甘いぜ

いやーまいった まいった
ベルトのバックルがぶっ壊れてサ
重いモノ持った瞬間に「バキッ」って あと情けないスルスル~ってカンジ
その後はズボンがズレズレで ビンボーな子供の様に
ずり上げる動作を1分に1回 行っておりました
ま ベツにズレてパンツ見えてもいいんだけどね メーワクでしょ?

ヒンジ部もソートウな仕事量だったと改めてお亡くなりになった
ベルトに敬意を払いつつ 自分の成長したハラにアタマかかえつつ
新調しました

モチロン 細身のヤツ
THE KING
ココのお店はクールな服をコンセプトを持って作ってらっしゃる
流行とかウケとか全く考えずきっと自分の着たいモノを製品化してるって
カンジでさ 非常にオトコらしくステキだと思います
c0040110_016555.jpg

このベルトがぶっ壊れても 次もココのお店で買いたい

以前にも紹介したけど細身のベルトはスラックスに
コレはエルヴィス・スタイルなんだけどサ
トッポクでイカしてるよね 大好きです

さて今日は 伊藤聖史さん
ってナニ?
でしょー知らないよねーみんな
イトウ キヨシって発音するんだけど
エルヴィスの 元祖インパーソネーター とでもいいましょうか
つまりエルヴィスのパフォーマンスを愛を持ってコピーしたステージングをする人
インパーソネーターってたら今じゃ
森 泰正 さんとか
アーロン成清さんが有名ですよね 世界チャンピョンだったりします

でもエルヴィスが死んだのは1977年8月だから
80年初頭までは別に必要としなかった
だってさ ホンモノのパフォーマンスがついこの前まで見れたから

ここ日本でも伊藤聖史さんが各地のライブ・ハウス (ケントス) で
80年位からパフォーマンスしまくってた

1980年って言えば昭和55年 ストレイ・キャッツが出る前で
言わば第2次ロカビリー・ブームの前

日本でこんな偉業をやってのけてたのも彼のエルヴィスに対する
ひたむきな愛情を感じられずにはいられないね

そんなパフォーマンスを見てあの森さんやアーロンさんも「よしっオレも」って
思ったのかもしれないし ビリー諸川さんだって大なり小なりのエーキョウを
受けてたに違いない

その活動をグーセン見たあの湯川れい子さんの目に止まり
オリジナル曲を提供してもらえるチャンスが
それが
「今夜もシェイクで大騒ぎ!! C/W 盗んだキッスはドッキリ甘いぜ」のシングル
c0040110_0523498.jpg

コレカックいーです オレのロックンロール名曲のベスト3にいつも入ります

声もさるコトながら このお方はチャーンと解ってらっしゃる!
センスとケイケンをバック・ボーンにエルヴィスっぽく歌う 
コレ聴いてるとシアワセ もうね オカズはいらない ゴハンおかわり!!

Aの今夜もシェイクで大騒ぎ も名曲殿堂入りだが
Bの盗んだキッスはドッキリ甘いぜ がサイクーです
この曲は82年頃 カゴメトマトジュースのCMにも採用されてます

歌詞を一部紹介
LET ME STEAL YOUR KISS UH~STEAL YOUR KISS
BABY I'M SHAKIN AND I CAN STOP IT ANYMORE
WELL~ STEAL YOUR KISS UH~ STEAL YOUR KISS 盗んだKISSはドッキリ甘いぜ
そうさ 冷たくしないで TREAT ME NICE LOVE TENDER BABY CAUSE
I NEED YOU SO KISS ME QUICK LITTLE SISTER REALLY LOVE YOU SO
キッスにしびれて I BEG ON YOU 恋の大穴 STUCK ON YOU
STEAL IT ONECE STEAL IT TWICE も1度素早く盗んで・・・

エルヴィスの曲がふんだんにチリバメられていて 今改めて書くとチープな印象だが
曲にノルと もーね サイコウなのです

さてそんなシゲキ的なシングル・デビューから更に 活躍を続け
1986年10月19日 赤坂クリスタルホテルで行われた
ケントスの創立10周年パーティに
ディブ平野、植田芳暁、かとうゆかり、ジェームス藤木 などと共に出演

のちのちこのパーティはレコード化されたのだけど
ココにリストがある
c0040110_1203163.jpg

11曲目のバーニング・ラブ オレが今まで聴いた中で一番のホット・ホット・バーニング・ラヴ
オリジナルのエルヴィスより上かも・・・
(余談だけどロッポップ・リップスっていかにもケントスだよねー)

でもね ロック・スターって寿命が短いのかな それともエルヴィスが天国で呼んだのかな
今から15、6年前に他界

なんだか今日初めて 伊藤聖史さんを知った人には残念だけど いつか機会があったら
是非是非聴いて欲しい 
オクジュンイチオシです
♪LET ME STEAL YOUR KISS UH~STEAL YOUR KISS♪
by hey.onetwo-okujun | 2006-06-04 01:28
<< BLOOMIN’ BROTHERS WILD ONE再考 >>