TRACY ULLMAN

オレは暑さにヨワい
リーゼントも汗でダラダラしてゼンゼンキマんない
もう アレだ お盆も終わったし もうイイだろ! 夏も

花火大会も夏祭りもイベントはもう各地で終わったよね
海にいってナンパしたいヤツもナットクしたか? もういいか?
気象庁も気象庁だ もう「秋」のスイッチを入れろ!
こう
カチャっとさ

今日なんてクルマのオイル交換してたのね クソ暑いのに
でついでにワックスもかけてあげたワケよ
しかも日中 ヒナタで

オカゲでイマのオレはこうだ
TRACY ULLMAN_c0040110_235451.jpg

死にそう なワケ
お盆休みの遊びツカレと重なって ダルダルなワケですよ

さて気を取り直していこう 今日はトレイシー・ウルマン 
前回のヴィーナスのコニーさんに続く
ガール・ロックンロール第二弾! 残暑も吹き飛ぶキュートなPOPS

1959年イギリス生まれ でもともと俳優なんだよね
1980年「They Don’t Know」 (邦題/夢見るトレイシー)でデビュー
ビルボードで8位を記録したらしい

カノジョもアメリカン・フィフティーズが大好きなんだって
オレが持ってるレコードもなんていうか ツウ好みのカバーがスゴイんです

A4のOh What A Night は The Dells の56年のナンバーなんだけど
オリジナルはシットリしたドゥ・ワップの名作だけど
トレイシーバージョンはシンディ・ローパーばり(ふるいか)のポップに仕上がっている

B1のMove Over Derling は ドリス・ディの64年のナンバー
コレはオリジナルを忠実に再現してて なんての トレイシーの舌ったらずの声が
フンイキ出すんだよねー 

続くB2のBobby's Girl 邦題 ボビーに首ったけはマーシー・ブレーンの62年のナンバー
有名だよね なんかゲンキでるよねー コノ曲
トレイシーの声質っにピッタリです

B3はカノジョの最大ヒットとなったThey Don't Know
コレってカバー曲なんだろうか? でも60’sのガール・グループでありそー
スキですよ このフンイキ

B4もB5も60’sポップスのカワイイフンイキです オリジナルは・・・
オレも60’sもっと勉強しなくちゃね 特にガール・ポップ! 弱点です トホホ

他にもオリビア・ニュートン・ジョンのカバーやローリング・ストーンズの元ネタになった曲も
あるらしいが オレ ロックンロール以外はよく わかんねー

最近はCDが再発されてて しかもファーストとセカンドの2ON1パックというから
どうしようかなー 買おうかなーって迷ってるトコです

視聴はココ
ブレイク・アウェイは80’sネオロカビリーファンなんかのダンス・チューンでユーメイだけど
カノジョの本質はキュートなポップ・ソングにあり と見た!
TRACY ULLMAN_c0040110_15558100.jpg

お世辞にも美人とは言えない・・・がフンイキ持ってるコの方がオレは大好き!
by hey.onetwo-okujun | 2005-08-18 01:58
<< ROUGH HOUSE R&R LOVE POTION NO.1 >>