ビッグ・バンド

んー
自分の思い通りに行かないとソレを称して
「ストレス」という 仕事でもプライベートな生活でもね 貯蓄していってる
例えば
パートナーとのいざこざや意見の食い違い(今のオレにはないけど)
コレは4ストレス
仕事中にお客様や上司に怒られる
コレは3ストレス
料理を注文して出てくるのが遅い、又は忘れられていた
コレは2ストレス
トイレに行ってウンコが出ない
コレは1ストレス、・・・いや2ストレス
オクジュンのROCKABILLY NITEを開いたのに更新されてない
コレは1ストレス・・・いや0.5ストレス

ストレスがヒトによって貯めるハンイが違うのよ
100ストレスでもヘーキってヒトもいれば5ストレスでキレるヒトもいる
じゃさ
キレる前に発散すればMAXまで貯まらないでしょ?

腕立て伏せとか腹筋とか
ムリかぁ・・・
セックスとか
お互いキモチ良かったら発散できるけど 1人よがりだともう1人が8ストレス貯めちゃう
オナニーは?
カクジツにストレスは発散できます 少しずつですが・・・

以上オナニーのススメでした

じゃなくて
今日はオレのストレスを貯めるビッグ・ハンドのハナシ
オレさ キライなんだよねー ハッキリ言って
昨今のブライアン・オーケストラのブームでジャイブってジャンルが確立された
エエ 流行りましたよ 踊りやすいからね
でもね
よーーくよく考えてみると コレってロックンロール?
確かにルーツ・オブ・ロックンロールだけど アーティストのコマカイ息づかいが感じられねー

ダンス・ミュージックだね
ロックン・ロールは3ピースから5ピースの少ないユニットで音作って欲しいです

グレン・ミラー楽団は
セッツアー・オーケストラの元ネタになってる
「Pennsylvania 6-5000」とか「In The Mood」なんかあるけど 聴かなくていいから
ベニー・グッドマン楽団も
「Sing Sing Sing」とか「One O’ckock Jump」同じく知る必要ない
デューク・エリントン楽団
「Caravan」 へぇーって感じ ソレがどしたのってカンジでもある
この楽団たちは知る必要ないから
オレは持ってますけど

ルイ・プリマ(写真はルイ・プリマのバンドでホーンやってたサム・バトラ)
とかルイ・ジョーダン ロイ・ブラウンやワイノニー・ハリスはどうよ
このアタリはビッグ・バンドって言うよりR&Bになると思う
ギリギリね だからビッグ・バンドとは切り離して考えで欲しい
もしもジャイブ聴きたいならこの4人!
ビッグ・バンド_c0040110_142496.jpg

ルイ・プリマは
「Jump Jive an'wail」や「Oh Marie」なんかカッコいいし
ルイ・ジョーダンは
「Caldonia」「Let's Good Times Roll」なんかのオリジナリエイターだし
ロイ・ブラウンは
「Boogie At Midnight」「Lolly Pop Mama」ノリノリだし
敬愛するワイノニーは
エルヴィスの「Good Rockin' Tonight」のオリジナル歌ってたヒトだしね

特にワイノニーはイイよ
ステージ上がるトキは常に酔っ払い 
ヘーキでステージをスッぽかして酒飲んでる 素行が良くないんだけどね
とにかくお酒が好きでワインとかドリンクとかって曲名にイッパイついてるから

白人プロモータとケンカしてホサれちゃったけど 人気があったからさ
黒人歌手の労働組合の委員長ってカンジかな
仲間がイジめられてると助けに行ったり 借金返さないヤツの取立てしたり
ギャングともツナがってたらしいけど オトコらしいよ 弱いモノの味方
オレさ こんなオトコになりたいね 素行は悪くても ソレに余る魅力がある
ビッグ・バンド_c0040110_1422463.jpg

今日はビック・ハンド楽団について触れたから2ストレス 
ワイノニーを聴いてマイナス1ストレス オナニーはする必要なし
by hey.onetwo-okujun | 2005-07-16 14:14
<< JOE CLAY CRAZY KEN BAND >>