THE BOPPERS

日付が変わっちゃったねー
なんての もう7時頃から 更新フォームなんですけど
電話が入ったり トモダチが来たりで 全く前に進ませてくれない

ダチがあんまり長く居座るから
「用事があるから、そろそろ帰るか?」ってオレに言わせるなよー
「ナニナニ?オナニーか?いいよ ソコでしてても 見ないから」
ってソーいうモンダイじゃねーだろ!
だいたい気が散ってできねーだろが!もしオナニーするにしても

さっきやっと帰ってくれたのだが オレも長年生きててヒトをアシのウラでケリ出したのは初めて

スポーツ・ニュース見るんだったら 自分の部屋に帰って見ろよ! シン!
それにオメーのデッケークルマがオレのアパートの他の住民に脅威を与えてるだろーがよぉ
「また あのヤクザなクルマが止まってるわよ」「あ またあの部屋に入っていったわよ」って
オレをアパートから追い出す気か?
となりのオバサンが明日朝くらい
フトン叩きでリズムとりながら
♪ひっこしー♪いますーぐ♪ひっこしー♪いますーぐ♪って言われたら
オメーの家に敷金礼金ゼロ 家賃ゼロで住み込むからなー 覚悟しとけ

今日はポッパーズ って言ってもナジミが薄いかな?
スウェーデンの6人組で1978年デビュー 
ドゥ・ワップというかロックンロールというか実に今聴いても新鮮なんですよ
時期を同じくシャネルズとか流行ってて同時に売れてたイメージだね

先日 オレのトモダチのレコード屋さんが 気を利かせてくれて
ポッパーズのCDをショーカイしてくれたので即買い
いやー さっきから聴いてるんだけど こういうのはイイねー

でカバーなんだけどスウェーデンってヨーロッパでも北欧でしょ?
イギリス・ドイツ・イタリア辺りは50’sロックンロールが盛んなのは知ってるけどさ
スウェーデンって言ったら・・・ポルノしか思い浮かばないのはオレのボキャが貧困だからか?

で1’st ”BOPPERS NO.1”なんだけど
カバーのセンスがいいねー
ディオン&ベルモンツのTEENAGER IN LOVE
バリーマンのWHO PUT THE BOMP
フラッシュ・キャディラックのHAPPY DAYS (以前紹介しましたが)
アールズのREMEMBER THEN
こんなカバー当時日本でありえねーよ
オリジナルかと思ったもん

で聴いたコトないヒトにイメージを伝えるとすると
シャネルズ+ヴィーナス÷クールス=ポッパーズ
ってますます解りにくくなっちまったけど
なんての
オレもツボにハマリまくりのポッパーズ
CDも再発されてるらしいので ニュー・ファン&オールド・ファン問わず
ポッパーズ 聴いて欲しいね
この夏オクジュン イチオシです 
THE BOPPERS_c0040110_1505445.jpg

恋のアンブレラ 持ってたハズなんだけどなー いくら探しても出てこねー
by hey.onetwo-okujun | 2005-07-11 01:56
<< イタリアン・カラー ジョニー大倉 >>