アロハシャツ

昨日はミュージックアドバイザーと飲み
イマまで独学でやってきたオレをはるかにしのぐ知識と情報量 プロだ
彼もロックンロールに人生を捧げた1人 こんな人達がオレの周りに多いからやっていける

結局 人間1人じゃ継続するのってムズかしいんだよね
「キーボンロッキン」は
このブログ読んでくれて1人でも新しいロッカーが増えてくれたり
辞めようと思ってるロッカーが留まってくれたり
「あぁ こんなバカがいるんだー よっしゃオレもやったるでー」ってね

3月に始めてはや2ヶ月 コンセプトは変わってません

もう夏でしょ
夏はやっぱアロハがいいよね 不良なら
昔は古着屋でヴィンテージがナニゲにレギュラーと一緒に吊るされていて
6,800エンとか5,400エンとか
古着屋のヤツらも知識が無かったから 分けなかったんだよ
でも いろんな情報が入ってきて
「こりゃ高く売れるらしい」ってコトでベツに分けて今度は壁に張り付けてしまった
こーなると38,000円とか58,000円
もう買えない
だって 夏のシャツだよ 汗かいてすぐダメになるじゃん
使い捨て感覚で毎年買い換えたいのにさ

でレプリカ

最近じゃレプリカもイイっすよ 素材とか染めもヴィンテージに近い
裁断や縫製も50’Sのモノを見本にしててスゴイよ
ちょっと着こんでホーム・クリーニングの洗剤使って
家の洗濯機でガーって洗ってサ 陰干しすれば
少し縮むけど ヴィンテージっぽくなるから

洋柄と和柄についてだけど
もう和柄は飽きてきたねー 今年辺りから洋柄のビッとしたヤツが着たい
熱帯魚の柄とかハイビスカス、ココ・パームの柄

サン・サーフ
昔からレプリカでアロハ作ってるこのメーカー
去年位から急にクオリティが良くなってきてます 特にSPECIALの方は手作業で
復刻していて素晴らしい
値段はレプリカとしては多少張りますがカッコいいと思うよ
オレはSPECIALの中から1枚昨日地元のお店でオーダーしました
ナニを注文したでしょう?
あーくるのが楽しみだなー
c0040110_9212850.jpg

だいたい毎年10枚 新しく買っても増えない 誰かにあげちゃうから
by hey.onetwo-okujun | 2005-04-30 09:27
<< ジンギスカン クリーム・ソーダ・プレゼンツ2 >>