EVERYTHING WE SAID WAS COOL

いろいろなヒトに読んでもらえてオレゃラッキーだよ
でも
ココ検索エンジンでいくら調べてもオクダジュンコとかいうモデルのカンケーしか
出てこないので
もしコレ見てくれてるヒトはオクジュン認定のロックン・ローラーだけだから
そんな皆様にだけ向かってこれからも発信しますっ!

以前にロックンロール・リバイバルのハナシをしました
1980年前後に起こったムーブメント
コレの火付け役になったのは世界的にはSTRAY CATSだよね
ま、乗っかりでたくさんのキャッツがデビューしましたが

ココ日本ではやはりエーちゃんこと、矢沢 永吉
ソロになる前活動していたキャロルの頃から
クールス、チェリーボーイズ、トラブル・・・等等たくさんのフォロアー
が、言わば乗っかってきた
ココには書ききれない程のバンドがあり皆さんがそのバンドに込めた想いも
尊重しますユエ「乗っかり」とは何ゴトゾ、訂正しろ!
とさぞ立腹の方もいらっしゃいますでしょうケド
「先駆」以外は乗っかりなんだよ

オレの想いからいうとクールスだね
キャロルは音楽的に素晴らしいしやはり先駆けだから認める
自作自演ってコトもスゴイ
でも
お世辞にもオシャレとは言えないしメンバーの中には
こいつ、ドウ考えてもキャロルじゃないだろ、って借りモノ感がハナにつく
そーいうのキライなんだよね、なんかウソっぽくてサ

ソコ行くとクールス
ヤバイよ、全員
お手本にしました、中学生、高校生
いあ、今でもオレのファッションコンセプトはクールス
中でもピッピのリーゼントがオレの憧れ

曲もすばらしい あ今日は長めネ、コーフンしてます

ファースト持ってなかったら、是非ツタヤで万引きしてすぐ聴いてくれ

DON’T GET HOT COOLSはジョニー大倉作曲
「あつくなったら、おしまいさ~息をころして、指ならし」
ジェームス藤木の割れるばかりのテンション

愛しているならもジョニー
「すねていないで、こっちをむいて~」のトコ
もー館ヒロシいっぱいいっぱい

グッド・バイとはいわないでは近田春夫
「もどおってぇ くるからぁ まっててぇ おくれ」
村サンは日本のニール・セダカだね、間奏の「アイアイアイアイ」がイイ味

あの娘はステディ・カールも近田春夫
コレもイッパイ・イッパイで「かかやくほしさえ今夜はかくれてるー」のトコは
声ワレ気味カスレ気味、館ヒロシカックイー

紫のハイウェイも近田春夫
名曲ですがケータイの着メロにしてる人、聞こえたコッチがハズカシイんだけど
「オーマベェベ、イエス、マイラバー」のピーカップ大丈夫ッスか団長

シンデレラは当然近田春夫
任せて安心、村さんのボーカルで
「シンデレラじゃ、タンタン、あ~るまいし」のブレイクがイー仕事

言えなかったんだ もやっぱり近田春夫
こーいうのカワイイよねー
「パーティではじめてあってからぁ、きにいられようとー」のトコロからのムリヤリの
転調感がスキ、ドーなんコレ?ってカンジ

行ってしまったあの娘はエーちゃん
ヤッパリギリギリガールズっぽくテンパッタ館ヒロシ
「なにもわかっちゃくれなぁいーつらきもちさアイフィールブルー」もうヤケクソ
ムチャクチャでカッコイー

このアルバムのタイトルは「黒のロックンロール・クールスの世界」
世界でっせー、セカイ!
EVERYTHING WE SAID WAS COOL_c0040110_20522356.jpg

一家に一枚!ソンはさせません
by hey.onetwo-okujun | 2005-03-27 21:00
<< ロックンロール・ファッション夏編 オイル交換 >>