リーゼント

イテー
指をクルマのドアにハサンぢゃったよー
左手の中指、折れてるかも知れない
いつもの軽快なブラインド・タッチが出来ねー

右手じゃなくて良かったー
オナニーも出来なくなるじゃねーかよ

今日はリーゼント
もうこの髪型にして4分の1世紀が過ぎるなー
そりゃもうーイロイロやりました
クイッフやらハワイアンやらサイドバック・・・
ありとあらゆるリーゼントを試して
オーセンティックな今のスタイルにタドリついて
8、9年たつかなー

さて自他共に認めるこの町最強のリーゼントマスターが
アナタだけに教える「リーゼント」の秘訣!
こりゃ参考になるよー さあLET’S TRY!!!

その1
クシは根元が急に切れてるモノはNG
流れているモノを使う(右写真上は×下が○)
コレでサイドの流れがゼンゼン違う
その2
散髪にマメに行く、ダックテイルを保持する期間は3週間
オレは親友のやってる美容院で
「サイドを長め、トップとフロントは短め、後頭部の重なるトコはスク」
と注文をつける
イズレにせよリーゼントはカットから始まる
普段は違う髪形だから・・・ならこの段階で終わり、もっと気合を入れろ!
その3
ポマードは2種類使う
フロント、トップは固めで立たせる
サイドは柔らかめでツヤを出す
その4
シャンプーした後にキメる
髪が乾いてゴミや汗がついてる状態ではまとまらない
朝シャン必薦!
その5
髪の裏と表にポマードを付ける
コレが重要!まずオカッパの状態からつむじから下になで下ろす様にタップリ塗る
そしてビンからも一回手に取って一気にバックになでつける
その6
手でバックにまとめたらガイコツブラシで少しずつフロントを出して
トップを立たせる、少しずつね
その7
ドライヤーを使うならコールドのみ
ポマードは冷やすと固まる性質がある
ちなみに温めると溶けるので冬カチカチになったポマードのビンを
ホットで温めると取りやすいよ
(オレはドライヤーは使いませんが、ビンを温めるのに使うだけ)

上手く出来ましたか?後は年季次第、そのうち髪の方が
形状を覚えてくれるようになるよ
リーゼント_c0040110_21121188.jpg
デジカメ電池切れに付き懐かしの「画素あらー」のケータイにて、かしこ
by hey.onetwo-okujun | 2005-03-16 21:14
<< 酒 アメリカン・グラフィティ >>